コーチング体験談

無料お試しコーチング

コーチをお探しの方のために、1回に限り約30分間のセッションを無料でサービスいたします。
月分受付中)

あなたがプラスの行動を起こすきっかけになる事をお約束します。

※「お試しコーチングを受けられてのご感想」はこちらから

クライアント様の声

キャリア・コーチ 井上泰世とコーチング・セッションを重ねてくださった方々の「生の声」をご紹介いたします。

コーチング体験談

30代・女性 念願の資格に合格!

コーチングのお陰で、念願の資格に合格することができました!

これまでは、分かってはいても、なかなか勉強に手がつかず、ついつい先延ばしにしてきて早一年以上がたっていました。

が、毎週1回、電話で進捗状況を聞いていただくことでペースがつかめるようになり、忙しい中から勉強する時間を見つけるタイムマネジメントも自分でできるようになってきました。

コーチングで得られた最大の成果は、何事も前向きにとらえ、どんどんチャレンジできる自分に変わってきたことだと感じています。

スランプも一緒に乗り越えながら、絶えず声援を送り続けてくださった井上コーチに感謝しています。

40代・男性 デイトレーディングにコーチングを活かす

トレードで数億円の資産を作りましたが、新しい運用手法を開発するモチベーションが低下してきたためにコーチングを始めました。

週単位で、コーチと一緒に目標を決め、進捗を報告することによってモチベーションを回復することができました。

ひとりでする作業が多い仕事であるため、計画を立て成果を報告できる人がいることは大きな助けになりました。

また、トレードに悪い影響を及ぼしているプライベートな問題を察知し、解決策を一緒に模索してくださったコーチに大変感謝しております。

30代・女性 自分の本当の気持ちに気づく

井上さんのコーチングを受ける前の、あの漠然とした不安、生きていくことの不安はなんだったのでしょう?

仕事、家事、子育てを両立させ、周囲からは、「よくがんばってる、すごいよ!」とよく声をかけられていました。
でも、自分自身、全然自分に満足していなかった。
常に不満足状態、物足りなさを感じ続けていました。
そして、「もう、こんな状態から抜け出したい、もっと前向きに生きていきたいんだ私は!」という心の叫びが、ついに行動になって、井上さんのコーチを受けることになりました。

週に1回30分を、仕事・家事・子育てから解放され、真剣に自分と向き合う。
井上さんによって、次々と内面から湧き起こる想いに気づかされました。
「自分はいったい何がしたい?」、「これからどうなっていたいの?」・・・。
少しづつ答えが見えてくると、目標が具体的になり、それに向かって、今何ができるかを見つけ、行動する。

コーチングを受けて、自分の本当の気持ちに気づき、認めることができるようになったこと。
それが一番、私にとって大きく変わった点でした。

そして、夢や目標に向かって、1歩1歩進むことの楽しさを発見することができました。

今は、あの漠然とした不安はありません。
もう、自分は何をするべきかがわかったのです。

コーチングのすばらしさと、井上さんがコーチであったことに今とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

30代・女性 コミュニケーション力がアップ!

先日弟に英語の質問の電話をした時、私の英語の勉強が続いてることにびっくりしているようでした。^^
コーチングをしていなかったら、続いていなかったです。
今の私は続けてやれていることが自信になっているので、嬉しいです。
コーチングを始めてから英語をはじめこれまでにもたくさんのいい習慣や変化がありました。

その一つが「質問」です。
コーチングエッセンスの中で「自分への質問」のことを書かれていたのを読んで、私も!と思いました。

何かをしたいと思ったとき、以前には頭の中の声が、あ~どうしよう△÷%>*…だったのが、どんなふうになったらいいと思うか、どのくらいの期間があって、まずどうしたらいいかとか、自分で問うことが前向きな質問に変わってきました。
井上さんがセッションの中で聞いてくれた質問が浮かんでくるようになり、前傾姿勢で向かえるようになってきている気がします。

井上さんがセッションの中で投げかけてくださる質問は、本当にすごいなぁと思います。

そういうクオリティの高いというか的を射るというかいい質問をするというのは、自分がしようと思うと簡単ではなく、誰かと会話しているときに、適切なときにいい質問をできたらと思うけれど、難易度の高いことだ感じます。
いろんな知識や多方面での勉強や経験を積まれいろいろなものがあってできることなのだろうと思います。

ですが、前向きな質問から、考え始めて行動できるきっかけになる、そういう質問や気づくことのすばらしさををセッションを通してとても感じたので、そういうコミュニケーションスキルを私も身につけていけたらいいなぁ!と思います。

話を聴くときに、質問をするという意味での「聞く」ということも、こころがけてできるようになりたいです。

20代・男性 常に前向きに、素直な自分を出せるように

○月から始めたセッションですが、自分にとってとても有意義であり、前向きな気持ちを常に持てるようになりました。
また、コミットメントリストを行動に移すことで徐々に生活にハリが出てきました。

思えば、あの頃は自分は目標も見えず、漠然とした不安と人間関係が怖かったのだと思います。
井上さんに何度も、「自分がしっかりしてから」という言葉を繰り返され、自分というものを出せていなかった自分に気づくことができました。
(中略)
また、私は周りに恵まれていたということに気づかされました。
自分の中で壁を作って、弱い自分を出すことにどこか抵抗があり、本音を隠すということをしていました。

しかし、コーチングを受けてから素直な気持ちで人に話すことができ、それをきちんと聞いてくれるということに気づきました。
そしてその仲間や家族を大事にしようと思うようになりました。

本当にコーチングを受けて良かったと感謝しております。

40代・女性 本当に好きなことを仕事に、キャリアデザイン!

私がコーチングを始めたきっかけは、「好きなことを仕事にしたい!」と感じ、そして、本当に自分がやりたいことは何なのか、それを実現するためには何をすればいいのかを知りたいと思ったからです。

コーチングを続けるなかで、私が望んでいることがだんだん明確になってきました。

そして、この4月から、希望を実現するために私は学生になります。

コーチングは、自己実現のためにとても有効な方法だと思います。

20代・女性 時間を有効に使い、自信が持てた

コーチング・セッションを始めてから、全然違う人生になったように思います。
それまでは、ずっと平らなところにいたのが、コーチングを始めてからは、階段を一段ずつ上がってきたような感じです。

時間管理については、だんだんに時間を有効に使えるようになってきましたし、簿記の勉強を始めて資格も取るなど、自信を持てるようにもなりました。

また、以前は、やりたいと思っていたことがあっても、思っているだけでしたが、今は実行に移すことができるようになりました。

50代・女性 充実感を味わえたことに感謝

あなたと出会えたことで、私は一歩、進むことができました。

(コーチングをきっかけに)
なんとも言えない充実感を味わうことができました。
幸せでした。

本当にありがとう!感謝!

数年前コーチングさせて頂いた高校受験生のお父様からの嬉しいお便り

数年前、高校受験を目指されていたお嬢さんのコーチングをご依頼くださったお父様から、その後のご報告を頂きました。
ご本人の了解を得て、ご紹介させていただきます。

(本文)
目標の芸術大学に合格した娘は、4月10日の入学式を終え、現在、元気に大学へ通い始めました。 さて、娘の芸術大学合格の報を井上コーチに真っ先にお知らせしました。 その訳は・・・

娘は中学校の時、交通事故がきっかけで不登校になりました。
進路について色々迷っていましたが、中学校卒業後、浪人となりました。
父親である私は、できるだけ本人の望む進路を歩ませてやりたくて、話し合いを重ねた末、最終的に芸術系の高校進学を希望したのですが、思うように勉強が進みません。
心の中に渦巻くもろもろの整理もついてないようにも見えました。
このままでは、途中で挫折するに違いないと判断した私は、思い切ってコーチングを受けさせることにしました。

このとき、井上コーチと初めてお会いするのですが、眉目秀麗、頭脳明晰の井上コーチに圧倒されそうになりました。
この人なら大丈夫!そう直感しました。

コーチングのプロセスは、当初、心のケアが中心になったようです。
それから、受験勉強に向けてのコーチのようでした。
ただ、中学校にほとんど行ってなかったので、だんだんと疲れや焦りが出てきたようでした。
そんな子どもに粘り強く寄り添ってコーチングを続けていただきました。
お蔭様で目指す高校に無事入学することができました。
それで自信を得たのだろうと思います。
水を得た魚、破竹の勢い、昇り龍、そんな表現がぴったりかと思うほどに積極的に勉強をしました。
私は生き返った娘をただただ驚きをもって眺めているばかりでした。
まことにコーチングの威力です。

そして、難関と言われる芸術大学を目指すのですが、現役では無理でした。
「もう1年チャンスが欲しい」と言う娘の言葉に、3年前のことを思い出し、あの時の苦難を克服した自信がそう言わせているのだ、とOKを出しました。

高校浪人の経験、コーチングで目標を達成した自信、そういう実績に支えられて受験に励んだように見えました。
受験が失敗したらどうしよう、などという不安を持っているとは感じらませんでした。
そして合格!真っ先に浮かんだのは井上コーチでした。
4年前、娘がおどおどして井上コーチにお会いした日のこと、その後のコーチングの様子、高校進学などなどを思い出し、涙をぬぐいながら深い感慨にふけりました。

何日もしない間に井上コーチから娘に「お祝いの花」が届けられました。
そこには「・・・これからも存分に才能を花開かせていってください。」との添え書きがありました。
娘は大喜びで玄関にこの花をかざりました。

この輝かしい日が来たのは、4年前、井上コーチと出会えたことだと思っています。
「コーチングで自己実現」という言葉どおりです。
本当に感謝いたしております。

これから娘は、日本画を勉強したいと言っています。
悔いのない学生生活を送って欲しいと願っています。
これからの彼女の人生でつらいことや苦しいときがあろうかと思いますが、何度かの挫折を克服した自信が彼女を生涯にわたって支え続けるだろう、と確信しています。

お申込みから一週間以内に体験いただけるよう、日時を設定いたします。


このページのトップへ