実際のコーチングの流れ

無料お試しコーチング

コーチをお探しの方のために、1回に限り約30分間のセッションを無料でサービスいたします。
月分受付中)

あなたがプラスの行動を起こすきっかけになる事をお約束します。

※「お試しコーチングを受けられてのご感想」はこちらから

コーチングを始めたい方へ・・・

お申込みから「実際のコーチングの流れ」と「対面コーチング」についてご案内いたします。

実際のコーチングの流れ&対面コーチングについて

  • ステップ1:お申込み

    ・まずは、「お申込みフォーム」からご連絡ください。
    「お申込み」はこちらから
    折り返し、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。

    ※コーチングを始めようか迷っていらっしゃる場合は、時間をお取りしてお電話にて、疑問点などについてご相談させていただきます。
    ご不明な点は、お気軽にご質問ください。

    ※ご希望により、「無料お試しコーチング」もご利用いただけます。

    ・コーチングの開始が決まれば、双方の都合の良い日時にオリエンテーション(=初回セッション)を設定いたします。

    ここまでは、料金はかかりません。お気軽にお問い合わせください。


    ステップ2:ご案内書送付

    ・事前に、コーチングを始めるにあたってのご案内書をお送りいたします。

    ※説明をお読みいただき、コーチング・セッションについての理解を深めていただきます。

    ・「プロフィール・シート」に事前に取り組んでいただくことで、ご自身とじっくりと向き合う時間をお持ちいただきます。

    ・ご相談の上、決めさせていただきましたコーチング料金を、前日までにお振り込みください。

    ※料金は前納制でお願いしております。「料金表」はこちらから


    ステップ3:オリエンテーション(初回セッション)

    60~90分
    電話又は対面にて

    ・お約束しました日時にコーチへお電話ください。

    オリエンテーション(=初回セッション)では、ご自身の目標や解決したい問題について、じっくりとお話を伺い、どのようにコーチングを進めていくか方向性を決めます。

    ※目標達成(問題解決)を目指されるあなたにとって一番良い進め方を、一緒に見つけさせていただきます。
    はっきりと具体的な目標が見えていない方も、漠然とした想いを整理することから始めますのでご安心ください。

    ・今後のセッションを行う頻度、曜日や時間帯などについても相談します。

    ※セッション設定日時は平日8:00~17:00の間でお願いしています。
    日中が難しい場合は、
    夜の21:00以降で,土・日・祝日は、夜間のみ設定させていただいております。あらかじめご了承ください。


    ステップ4:通常のセッション開始

    ・お約束した日時に、約30分間の電話によるコーチング・セッションを行います。

    ※基本的には、週1回、月に4回までのセッションを設定します。
    (ご都合に合わせての頻度変更も可能です。)

    セッションを更新する期間は1ヵ月単位としますが、初めてのコーチングは最低3ヵ月間続けられることをお勧めします。
    コーチングでは、あらゆる角度からあなたの人生を豊かにしていくことに取り組みます。
    時間をかけて、あなたにプラスの付加価値を加えていくために、少なくとも3ケ月は必要と考えています。

    スカイプ

    Skypeは、音質が不安定だったり、繋がりにくかったりする場合がありますので、積極的にはお受けしておりませんが、電話料金が気になる方は、Skypeも可能です。
    ただ、Skype由来でセッションが持てなかった場合や、セッション時間が短縮した場合は、その振替が難しくなりますことをご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


  • 2回目以降の通常セッション内容(約30分間の流れ)

    振り返り 前回セッション以降、設定した目標について行動できたかどうか、コーチとともに振り返ります。
    今日のゴール設定 今日のコーチング・セッションで、何について話したいのか、どんなことを手に入れたいのか、始めに「今日のセッションにおけるゴール」を明確にします。 起
    下矢印
    テーマについて話す 話したいテーマについて、コーチからの質問に答えながら、自由に発想を広げて話していただきます。
    話している中で、自然とご自身の内側から答えが引き出されていきます。
    承
    下矢印
    行動計画を立てる テーマに関して話す中で、コーチとともに、「新たな目標」を設定し、具体的な行動をどのように起こしていくか、計画を立てます。
    転
    下矢印
    締めくくり 始めに設定した「今日のゴール」が手に入ったかどうか確認し、今日のセッションの感想を伺います。
    結
    コーチ

    上記のように、1回のセッションの中に「起承転結」にあたるような流れ(=「コーチング・フロー」)をつくり、構造的にセッションを進めていきます。

    コーチがうまくリードしていきますので、安心して、自由にご自身の想いを語って頂ければ大丈夫です。
    話しているうちに、自然と、ご自身の中から「ヤル気」が湧いてきます!

  • 電話よりも、お逢いして話す方が安心できる、という方には対面コーチングも承ります。

    セッション風景

    「通常は電話セッションで、必要な時には対面セッションで」という組み合わせも可能です。
    これまでにも、対面コーチングのみでセッションを継続されてきた方もいらっしゃいます。

    ご遠方の方も、気兼ねなくお問い合わせください。「お問い合わせ」はこちらから


    セッション場所

    セッション場所風景

    周りを気にせず話せるカフェや、ハイクラスホテルのロビーラウンジ、ご希望によってはカウンセリング・ルームを借りて行います。


    セッション時間

    時計

    およそ1.5~2時間が目安ですが、ご希望により、延長または短縮することが可能です。


    対面コーチング料金の目安

    JR松井山手駅、近鉄新田辺駅までお越し頂ける場合
    25,000円/1回(2時間以内)
    大阪市内、京都市内など
    30,000円/1回(2時間以内)
    遠方の場合
    距離や移動時間を考慮し、ご相談の上、設定させて頂きます。
    ご自宅へ伺うことも可能です。
    継続的な対面セッションや、電話セッションとの組み合わせを希望される場合
    料金面でのご相談に応じます。

    他にも疑問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。


このページのトップへ