コーチングとは?

無料お試しコーチング

コーチをお探しの方のために、1回に限り約30分間のセッションを無料でサービスいたします。
月分受付中)

あなたがプラスの行動を起こすきっかけになる事をお約束します。

※「お試しコーチングを受けられてのご感想」はこちらから

コーチングを始めたい方へ・・・

自分ひとりでは、何も決められないとあきらめていませんか? 答えは必ず、あなた自身の中にあります。

コーチングとは?

「相手のヤル気を引き出し、自発的な行動を促すコミュニケーション・スキル」です。

「生産的な会話」「実りをさらに豊かにする対話」をコーチと重ね、「自分自身の内面を深く見つめ直す」、「自分の生き方を問い直す」作業を繰り返すことで、「あなた自身の中にある答えを引き出す」お手伝いをします。

「あなたの中にある答えを、あなた自身が見つけ、行動する」ことで、確実に人生は変わります。

コーチの役割とは?

目標を明確にし、現状とのギャップを埋めるための行動計画を立て、その行動をサポートします。

  • ①目標の明確化
  • ②現状の把握
  • ③ギャップを埋めるための行動計画を立てる
  • ④目標達成に向けた行動をサポートする

私(井上 泰世)のコーチング体験をご紹介します

①コーチングを受ける前
私(井上 泰世)は?
何度も自分探し
自分は、本当は何がしたいんだろう?
②コーチングを受け始めた頃
コーチからの指示を受ける
人生での目標を、仕事面で20項目、プライベート面で20項目書き出してください。
「40項目の人生の目標リスト」をひたすら考える・・・
初めて自分の人生を真っ向から見つめる時間を持てたかも!
③コーチング 1ヵ月目
目標リスト完成♪
今の私、全身で自分の人生と向き合ってる。
コーチング」で一体何が起きるんだろう?ちょっと不安・・・。
でも、何だかワクワクするなあ!
④コーチング 2ヵ月目
具体的な行動計画に落とし込む作業
コーチは、いろんな角度、視点から質問する
・目標を達成するための方法は?
・10年後のあなたなら、どの答えを選んでる?
・もし、この問題が解決できたら、あなたは今と何が違っているかしら?
私(井上 泰世)は自分の考えを話す:まずは、○○からやってみたいです。
何度も繰り返す
⑤コーチング 3ヵ月目
私の人生の目標がハッキリ見えた♪
答えは私の中にあったんだ!
「コーチングを受けてみたい方へ」
コーチングは「継続してこそ真の成果が現れてくる」ものです。
ご自身の行動を定期的に振り返り、次に目指す目標を明らかにすることで、より大きなゴールに向かって前進していくことができます。
目安として、まずは3ヵ月間続けてみましょう。
「今の自分に満足できない」
「何か、自分にプラスアルファしたい」
「自分の人生をもっと実り多いものにしたい」
そんな方に、コーチング体験を心からお薦めします。

このページのトップへ